2012年01月26日

第4回実行委員会無事終了

1月24日、レインボー子育てフェスタの第四回実行委員会が開催されました。

イベントが終わってはや1ヶ月半、年もまたいでしまったわけですが、実はこの4回目の実行委員会がスタートラインだったりするのかも。
003.JPG
そもそもこの事業は「子育て」をキーワードに多様な分野の団体、組織がつどい、思いを出し合いながら、ともに考え、これからにつながる顔が見える関係づくりのきっかけをつくるというものでした。
この日の実行委員会は2人組、4人組で本事業のふりかえり、よかったところを出し合いながらの雰囲気もわきあいあい・・・改めて事業を通じて「ともに事業に向き合った同志」だったのかなあとうれしく思いました。
004.JPG
講師はこの日も谷さん。さくさくした進行とこれからに役立つスキルのヒントを盛り込みながらのファシリテーターぶりはさすがでした。
005.JPG
そして会の中盤ではレインボー子育てフェスタのスライドショーとMVPの授賞式ぴかぴか(新しい)
おはなし会、そしてイベントの随所で大活躍だったチーム遠藤のみなさんにメダルの授与です。
007.JPG
おめでとうございました!!そして心からありがとうございましたかわいい
009.JPG
会の最後にはそれぞれの「これからにむけて」の抱負を発表。
015.JPG
実行委員会に参加して、イベントをともにつくることで、それぞれのフィールドに持ち帰るおみやげは大きかったようですよ。
こうした仲間が近くにいること、それぞれ頑張っていることは互いの刺激にもなりますし、今後のつながりが楽しみです。
011.JPG
講師の谷さん、そしてみなさん、心からありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

あ、同日夜に行われた打ち上げ懇親会では・・・もう一人MVP授賞式が!!
021.JPG
イベントを盛り上げてくれたすてきなすてきなヒーローたち、ありがとう!
022.JPG
posted by レインボー at 08:23| Comment(1) | 実行委員会だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

レインボー子育てフェスタに多数ご来場ありがとうございました

12月10日の参加者は概ね以下の人数であると算出しました。多数のご来場、またご協力ありがとうございました。
054.JPG
★ 来場者概算  ミッションinレインボー参加者               63名
         実行委員会参加者                        112名
  来場者(スタンプラリー、案内図配布数より概算)             638名
                                           計 813名
posted by レインボー at 23:17| Comment(0) | 実行委員会だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッションinレインボー

当日、実施した「ミッションinレインボー」最終的には60名を超える参加がありました。
さて、どんな様子だったか、ここで紹介るんるん
続々と集まる参加者たち・・・これからどんなミッションが出されるのか〜ドキドキですね。
028.JPG
まずはステージでコーバイマンダンスを元気に踊りました!
コーバイマンとセイリュウマン!一緒に踊ると元気いっぱい!
111210_1205~01.jpg
午後からは場所を会場にうつして踊りましたよ。
2011121015360000.jpg
寒さも厳しかったけど、踊るとからだもぽっかぽか!なんと、この日は「コーバイマンのテーマ」を生シンガーが歌ってくれましたよ。
そしてシェスタ21までレインボーロードを南下・・・交通ルールに気をつけていきましょうね。
エーワンセキュリティサービスさんとパト傘をさしてゴーゴー!
2011121012040000.jpg
シェスタ21では会場内に隠れた秘密の答えを見つけていきます。
2011121014380000.jpg
みんな次々に難題をクリアしていきましたね。
2011121014400001.jpg
時間内にミッションが終われば子育てタクシーで会場にワープ!
040.JPG
「いいにおいがした」「優しくしてもらった」と大好評の子育てタクシーの中でミッションカードを渡されて、いよいよ会場内で最終ミッション!
各ブースでしゃんけんしたり、腕相撲したり、笑顔がこぼれるチャレンジとなりました。
039.JPG
すべてのミッションが終わったらいよいよ表彰式。
111210_1207~02.jpg
コーバイマンからコーバイマンメダルを贈呈してもらいました。

そしてさらにダブルチャンスの「綾川じゃんけん大会」みんな挑戦!
大人も子どもも大興奮でしたよ!
068.JPG
すべてのミッションクリアできたね。寒さも吹き飛ぶ、ドキドキタイム!楽しんでもらえたかな
069.JPG
posted by レインボー at 23:14| Comment(0) | 実行委員会だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

